2012年06月10日

石垣島から西表島フェリー船酔い対策。子ども用の薬

 
ferrygogo.jpg
 
石垣島から西表島に移動する時に
フェリーに乗ることになります

僕は寝ていたので全くなかったけど
中には船酔いをする人もいるそうです


子どもは騒いでいてテンションあがりすぎちゃって
寝てくれないかもしれません 
 
たくさん揺れていた記憶があります
だから、不安なら対策はした方がいいです


お子様から大人まで家族みんなで服用できる乗りもの酔い薬

薬は持っていって飲むだけでも
精神的にも酔わない感じがしてくるのはいいことです

船酔いをしやすいなら一緒に飲んで乗り越えましょう
西表島で釣りをする時にも酔い薬は使えます 
 
 
予想以上のおいしい体験もある
⇒ 西表ココナツビレッジ 
  
 
posted by 西表島が好きなトミー at 08:39| 宿・ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家族の夏旅行は西表島!子どもにいい教育もできる

 
学校の先生に教育は任せておけない! 
 
 
西表島旅行は授業になる
学校よりもたくさんいいことを伝えられるかも

 
学校は平均的な指導はしてくれるけど
そこから突き抜けることはなかなかありません


だから、その辺りは親がフォローしないと
子どもはただただ普通に育って普通の人になる
 
 
これからの時代、不況だし
どんどん貧乏になってしまうかも・・・ 
 
 
自分たちで何かを伝えたいなら
西表島に連れて行ってあげるのはとってもいいこと 
 
 
だって、自然と一緒に遊ぶことができる
おいしいものもたくさんある! 
 
何より『こんな場所も日本にあるんだ!』と言う
ちょっとしたびっくり感や驚きを感じてもらえる 
 
 
小さい頃にそんな体験をしたら
これからの育ち方がどんどん変わっていくんじゃないかな〜

大人になってから西表島に行ったけど
子どもの頃に来たかったとも思いました


もしも、自分に子どもができたら
そう言った経験をどんどんさせてあげたいです



家族の夏旅行は西表島!

これから一生役立ついい経験を
子どもにさせてあげましょう
 
 
海はきれいだ。大きいな〜。目の前が海!
 

ペンション星の砂 <沖縄県・西表島> 
 
 
⇒ 子どもと一緒に釣り体験がしたい 

 
posted by 西表島が好きなトミー at 08:32| 西表島で釣り家族旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄の離島西表島旅行は一生の思い出になる

  
なんで今まで離島に行かなかったんだろう 
 
 
沖縄に何度も行っていたのに
離島に行っていなかったことに後悔
 
今は那覇で止まるなんて
もったいないって思っています
  
 
どうせなら離島まで行った方がいい

と、声を大にして言いたいです
 
 
石垣島まで飛行機で1時間くらい
そこから船に乗ってしまえばまた1時間くらいかかるけど
その時間をかけて行く価値はあります 
 
意外とあっという間ですよ〜


僕の場合は寝ていると
知らない間に着いています



今まで見たことがない世界が
西表島にはあります

しかもとってもおいしい!
それが個人的にすごい高得点!!


旅行に行ったとしても
あまり印象に残っていないものは意外と多い


でも、離島に行ったことは
すごい覚えています


一生忘れられない様な
濃い経験が離島にはありますよ
 
 
忘れられない宿もある
 

琉夏 <西表島> 
 
 
posted by 西表島が好きなトミー at 08:27| 西表島旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食欲の夏!西表島はおいしい沖縄の離島。特にいのしし↑

 
いのししを食べないのは人生を損してる
 
inosisi1.jpg
 
 
西表島はおいしい沖縄の離島です
特にいのししがおいしかった〜
 
夏は食欲がどんどん盛り上がる
ビールもとってもおいしいです
 
 
沖縄の人は飲むのが好きだし
そこに混ざりながら酔っ払うのはすごいしあわせ



しかもおいしいものがたくさんだから
東京で飲むよりもお酒が進む進む!!

おいしくってしあわせな時間を
沖縄に行くと楽しむことができます


あ〜オリオンビールと泡盛で
酔っ払いたくなってきた〜〜〜



『オリオンビール オリオンドラフト』



久米島の久米仙 5升壷 古酒 43度/9000ml


カヌーもできる宿
⇒ ラ・ティーダ西表 <西表島>
 
 
posted by 西表島が好きなトミー at 08:23| 西表島旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年の夏は西表島に家族で行って釣りがしたい


すごい釣れた西表島の釣り

mibaitureta.jpg

 
夏には夏の楽しみがある
大好きな西表島で釣りがしたいな〜
 
すごい釣れて最高に楽しかったです
しかもそれをすぐに料理してもらいました
  
 
こんなにおいしい遊びは
今までしたことがありませんでした


沖縄の離島では今までにない体験を
たくさんすることができます


世界観が変わる・・・


海の家 南ぬ風 <西表島>


大漁だ!たくさん食べられる!
⇒ 西表島でグルクン釣り体験 in 南ぬ風(ぱいぬかじ)
 
 
 
posted by 西表島が好きなトミー at 08:15| 西表島で釣り家族旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

