2012年06月10日

家族の夏旅行は西表島!子どもにいい教育もできる

 
学校の先生に教育は任せておけない! 
 
 
西表島旅行は授業になる
学校よりもたくさんいいことを伝えられるかも

 
学校は平均的な指導はしてくれるけど
そこから突き抜けることはなかなかありません


だから、その辺りは親がフォローしないと
子どもはただただ普通に育って普通の人になる
 
 
これからの時代、不況だし
どんどん貧乏になってしまうかも・・・ 
 
 
自分たちで何かを伝えたいなら
西表島に連れて行ってあげるのはとってもいいこと 
 
 
だって、自然と一緒に遊ぶことができる
おいしいものもたくさんある! 
 
何より『こんな場所も日本にあるんだ!』と言う
ちょっとしたびっくり感や驚きを感じてもらえる 
 
 
小さい頃にそんな体験をしたら
これからの育ち方がどんどん変わっていくんじゃないかな〜

大人になってから西表島に行ったけど
子どもの頃に来たかったとも思いました


もしも、自分に子どもができたら
そう言った経験をどんどんさせてあげたいです



家族の夏旅行は西表島!

これから一生役立ついい経験を
子どもにさせてあげましょう
 
 
海はきれいだ。大きいな〜。目の前が海!
 

ペンション星の砂 <沖縄県・西表島> 
 
 
⇒ 子どもと一緒に釣り体験がしたい 

 
posted by 西表島が好きなトミー at 08:32| 西表島で釣り家族旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

